忍者ブログ
『加圧』それは…セレブの皆様に贈る*precious*(貴重)な時間。とても価値ある痩身術です。 ゚・*:.。.precious.。.:*・゚はスポーツアスリートからダイエット・リハビリの方もご利用いただけます。また、加圧トレーナーの養成や資格の発行、自宅で使える加圧商品「加圧ミニ」「加圧ベルト」などの販売も行っております。お問い合わせはホームページからお願いします。 【ホームページ 】http://www/precious-time.jp/ 【スタジオ所在地】千葉県船橋市本町6-3-20ベルヴィル2F 【交     通】JR総武線「船橋」駅より徒歩3分 【電 話 番 号】047-422-5005 【お問合せメール】info@precious-time.jp
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近では女優やモデルの方など有名人が
ボディメイクのためにしている加圧トレーニング
知らない人はいないほど有名なトレーニングですが、
実は40年以上の歴史があること
みなさまご存じでしたか??


加圧の発明者である佐藤義昭氏は小さいころ虚弱体質だったそうです。
中学一年生のときに見たボディービルダーに憧れ、筋トレを始めたそうです。
そして高校三年生の時のこと。
法事のために正座でお経を聞いていると脚が痺れてしまいました。
その痺れた状態が、筋トレで猛烈に追い込んだ時とそっくりだ!!!
と気付いたことがきっかけだったそうです。


正座をして脚の筋肉を圧迫することで血流が制限されます。
つまり、筋肉を圧迫することでパンプアップするのではないか。
と考え、それ以来試行錯誤を重ねて現在の加圧トレーニングとなったのだとか。


加圧トレーニングは筋力アップだけでなく、
ダイエットや美容、リハビリにもとても有効なトレーニングです。
病気のため麻痺していた脚の神経が蘇る、
脳出血の後遺症で9年間の寝たきりを克服した、
など多くの事例があります。
もちろんアスリートのトレーニングとしても用いられています。

まだまだ伝えきれないほど多くの効果がある、
本当に本当に奥深い加圧。
これからもトレーナー一同、精一杯
皆様の目的・目標のためのお手伝いをさせていただきます(〃'∇'〃)ゝ



++Kakehi++

PR

私のひどい肩こり解消に一役も二役も買ってくれている「加圧」

 

肩こりは血行不良から起こるため、加圧で血行促進することで改善されます。

 

肩こりは慢性的にあったのですが、ネイルの施術に入った後は特にひどく、帰りに加圧&ストレッチを行わないと翌朝ガチガチになっている状態でした。

 

昔整体やカイロに通った経験もありますが、一時的なもので根本的には改善できなかった為、そのまま放置していましたが…

先月、自分の中で肩こりと本気で向き合おうと決意( ̄m ̄* )

毎日のように加圧で肩ストレッチ(肩周りのトレーニングを入れることも)を行いました。

他のスタッフからは、「えっストレッチだけで終わるんですか?(トレーニングは?)(o)」と厳しい突っ込みもありましたが\(-_-)

一週間続けたところ・・・肩こりが本当に楽になりました!
 

寝て起きた時の肩の軽さに感動ですP(≧∀≦)q

  

それからは加圧でのストレッチは週に12回程度ですが、肩はスッキリした状態です。

 

※その他生活での改善では、枕を新調しました。

 寝た時に頭がフィットするのはもちろん、寝返りが打ちやすいものにしました。


 そして気になった時に肩や首を回したりしている位です。

 

 

肩こりがひどい方、加圧での肩ストレッチ&肩トレで楽になると思いますので、ひどい時にはトレーナーに申し出てくださいねv(-^□^-)

 

 

肩こり解消メインのトレーニングも行えますよ♪

 


◆Natsu◆

加圧トレーニングというと「ダイエット」「若返り・美肌」「筋力アップ」「冷え・肩コリなど諸症状の改善」「ケガからの早期回復」などなどの効果が注目されていますが、「動脈硬化の予防」にも効果があることをご存知ですか?

 

若いときの血管は弾力性があり、体の隅々まで血液を送り出す力をもっています。

 

しかし・・・

 

通常、血管は加齢とともに硬くなってしまい、血管壁も十分に伸びなくなってしまう為、血行が悪くなってしまいます(´ヘ`;)

 

これが動脈硬化の始まりです。

血液は栄養や酸素を体中の細胞に運ぶ働きをしている為、それらが十分に運ばれなくなってしまうと、細胞の機能は低下し、新陳代謝も衰え、老化がすすんでしまいます。

 

また、動脈硬化になってしまうと、脳梗塞や心筋梗塞のリスクも高くなってしまうのです(((゜Д゜)))ガタガタ

 

  

加圧トレーニングはこのような恐ろしい動脈硬化を予防、改善してくれます(^▽^)ノ



では何故加圧で動脈硬化を予防することができるかというと・・・

①血管の拡張、収縮機能が回復する!

加圧をして、血流を制限すると、血液が腕、脚に溜まります。
すると、血管は少しでも血流を良くしようと拡張し始めます。
血管が拡張したところで加圧ベルトを外すと、それまで行き場を制限されていた血液が血管内の老廃物と一緒に一気に流れ出します。

この血管の収縮、拡張を繰り返すことで、血液を送り出す力が回復するのです(*゜∀゜)b

②血管の壁の細胞を活発にして弾力のある血管に!

血管の機能を改善するには一酸化窒素(NO)が鍵を握っています。

一酸化窒素とは血管の壁を作る細胞から生まれるもので、血管を若返らせる働きを担っています。

この一酸化窒素が多く生まれると動脈は弾力を取り戻し、血管の機能が改善されます。

そしてこの一酸化窒素は加圧によって放出される成長ホルモンや血流を制限するときに血管が受ける刺激によって生まれます!

つまり、加圧を行うことによって一酸化窒素が生まれ、血管が若返るというわけですv(-^□^-)

ダイエットのみならず、健康面でも私たちにいい影響を与えてくれる加圧はやっぱり最高です♪

sugawara

「筋力をアップさせることが、思考も変えていく」
最近ふと目にした本にこんな言葉が書かれていました。

 

なるほど~(。´―`)
 

まず筋肉ができていく過程として筋肉を動かすための「神経」がまず作られます。

 

つまり筋力をつけていくほど神経ネットワークが複雑になっていきますよね。

外界からのマイナスの攻撃に対しても「まぁそういう見方もあるね」と多様な解釈ができます。

 

筋力をつけることで、些末なことにブレない精神をも作っていけるのです。

 

ストレスが溜まりやすい人こそ加圧で筋力アップ目指しましょう!

◆Natsu◆

日に日に暑くなってきましたね。早いところでは既に冷房を使用していますよね。

電車内でも冷房が効いていて若干寒いなぁと感じます(((゜Д゜)))ガタガタ

なるべく体は冷やしたくないですね。

冷えは美容&ダイエットの大敵です。

せっかくいい食事で栄養分をとっても、血行不良になれば、肌までしっかり届かず、無駄になってしまいます。

そして、冷えた体では脂肪は燃えません。

冷えを改善するには、まずたんぱく質をとることです
筋肉がつきやすくなるだけではなく、たんぱく質を消化するときに熱を生む効果もあります。

日頃トレーナーが、トレーニングの効果を更に上げるために、プロテイン・アミノタブをオススメしていますが、冷えの解消にも効果的ですよ。

あとは加圧トレーニング際、グー・パー運動をしっかりやってください。
血管の隅々まで血液が入り込むので、冷え性も改善されますよ♪

◆Natsu◆

こんにちは~!!
だいぶ暖かくなり、春らしい陽気になってきましたね。

今日も私自身が実感している「加圧を始めてこんな効果が!!」第2弾(諸症状改善編)をお伝えしようと思います。

加圧トレーニングというと・・・

・ダイエット
・血行が良くなる
・ケガからの早期回復
・筋力アップ
・諸症状改善(冷え性、肩こり等)
・若返り

この6つの効果があげられます。

以前デスクワークをしていた頃、私は極度の肩こりでした。
ひどい時には右手の指先までしびれてしまう時も。。。

もうデスクワークは辞めようと思うきっかけでもありました。

それが加圧トレーニングを始めてからというもの、肩こりがありません。

今でもパソコンに長時間向かっている時もありますが、肩こりがないんです!!

もちろん毎日お客様と一緒に肩こりのストレッチを行っているので、そのおかげもあると思います。

会員の皆様、肩こりでお悩みの方は、是非トレーニングの前にトレーナーに肩こりがあることをお伝え下さいね!

肩こりをなくしてスッキリさわやかな春を過ごしましょう(*^ヮ^*)/

♪ Hirose ♪

昨日の有馬トレーナーのブログから勝手にバトンを引き継ぎ、
私の加圧効果紹介しまーす(*^ヮ^*)/
(コメント欄に書き切れない為あしからず。笑)

  

まず、加圧を初めてから一番の変化は生理不順が治ったこと! 

生理になってからというもの周期が2ヶ月~3ヶ月に一回。
半年来なかったこともあります。
それが、毎月来るようになりました。
加圧によって女性ホルモンが整ったんですね。


それにしても、十数年の不定期な生理周期がいとも簡単に治ってしまったことがすごい!

いまでは生理のサイクルがつかめて体調を管理しやすくなりました。

食欲が旺盛になったり、気分が落ち込みやすいのは生理前だからだなーという具合に。

 

 

次に、長年の猫背が治ったこと
小さい頃から母親に猫背を注意され続けていましたが意識だけではなかなか治らず、そのまま大人になってしまいました。
 

加圧に出会い、体幹(主に腹筋・背中)を鍛えたことによって改善されました。

姿勢はその人の第一印象を左右するので大切ですよね。

  

あと、これも長年の悩みだったのですが、

雨の日の関節の痛みがなくなったこと。

昔から時々手首や膝の関節が痛だるくなり、寝られないこともあったのですが、当時は病院でも成長期と片付けられ…
それが成長期を過ぎても一向に治らず渋々付き合ってきたのですが。
加圧を始めてふと気付くとそれがなくなってました!

  

こうして書いていくと、長年の悩みが加圧によって全て改善されていたことに自分自身ビックリですね。

 

その他にも

・体力がついて疲れにくい体になった

・足のムクミが解消された・体が引き締まった

 など。

 
みなさんも改めて変化を書き並べてみると気になっていた症状が改善されているかもしれませんよ~。

思わぬ産物が。

 
うーん改めて加圧に感謝する今日この頃です(〃'∇'〃)ゝ

◆Natsu◆ 

「自律神経」この言葉を皆さん聞いたことがあると思います。

加圧トレーニングすることで、この「自律神経」の機能を正常にする
効果があります。

さて、「自律神経」とは?

人間が体温を調節したり血圧を維持したり食欲をコントロールできるのは
無意識に働く「自律神経」のおかげなのです。

「自律神経」には2種類あり、

①交感神経・・・体の活動を活発にしてエネルギーを消費するように働きかける

②副交感神経・・・栄養を吸収して体に蓄えるように働きかける

自律神経の活発が鈍くなると、エネルギー消費を促す交感神経がうまく作動せず、食べた分だけ太っていきます。
なので、ダイエットをするには自律神経が正常に働いていることが大切になるのです。

「自律神経」の働きは年齢を追うごとに低下していきます。

活性化するには、適度な運動をし規則正しい生活を送ること。

加圧トレーニングで「自律神経」を活性化させてエネルギーを消費しやすい体をつくっていきましょう(-^▽^)ノ

◆Natsu◆


加圧ベルトを巻いてない状態だと軽々持ち上げられるダンベルも

ベルトを巻いてトレーニングすると、「キツク」感じますよね。


それは、加圧によって筋肉がだまされているからなのです!!


加圧トレーニングは脳をだますことで、

鍛え方の違う二種類の筋肉を同時に鍛えられます☆


では、二種類の筋肉とは??

速筋・・短距離走や重いものを持つときなどに働く筋肉で、
       瞬発力に強い
       カラダに負担のかかるトレーニングを短時間行うことで鍛えられます。

遅筋・・・マラソンや長時間かけて行う動作のときに働く筋肉で、
       持久力がある
       カラダに負担のかからないトレーニングを繰り返し行うことで鍛えられます。



加圧トレーニングで血流を制限
        ↓
軽い負荷のトレーニングを行っているにも関わらず、
脳はものすごく強い負担がかかってると錯覚し、
速筋を活性化
        ↓
脳が速筋だけでは耐えられないと判断し、
遅筋に応援をするよう命令
         
両方の筋肉を活性化!!


「二種類の筋肉を同時に鍛える」という、

通常のトレーニングでは不可能な鍛え方が

加圧トレーニングでは可能です!


◆Natsu◆

「成長ホルモンが出ますよ~」

トレーニング時にトレーナーがよく言っていますが、

みなさん大注目「成長ホルモン」 について詳しくお話しします。


まず、成長ホルモンの働きとは??

その名のとおりカラダの成長、

そして新陳代謝を活発にする働きを特徴としています。


成長ホルモンが出ると、

◆体脂肪を燃焼させる

◆老化速度を遅くする

◆骨粗鬆症の予防

◆美肌効果

 などウレシイ効果がたくさん!!


加圧を行うと筋肉疲労によって出来た乳酸が筋肉内の受容体を刺激し、

脳に指令を送り、成長ホルモンが分泌されます。


なお分泌される成長ホルモンの量も,なんと!

最大で安静時の290倍!!

別名「若返りモルモン」♥♡(。→∀←。)♡♥

加圧トレーニングでどんどん成長ホルモンを

出していきましょう!!



 *NATSUKA*

 

「基礎代謝が上がる!」

 

加圧トレーニングによって筋肉をつける事で基礎代謝が上がります。


そもそも「基礎代謝」とはなんでしょう?

体は運動などしなくても、体温を作り出したり、呼吸をしたり、

生きていくためにエネルギーを消費しています。

これを「基礎代謝」といいます。

 

生命維持に必要な基礎代謝(約70%!!) 

         +

体を動かすことで消費される運動エネルギー(約20%)

         +

食事によって発生する熱エネルギー(約10%)

         ∥

1日に使う総消費エネルギー(100%)

 

基礎代謝の60が筋肉によって行われているので,

筋肉量が増えれば、それだけ基礎代謝が上がります。

よって日常生活での消費カロリーもアップします!!


同じように食べて同じように動いても、
やせやすい人と太りやすい人がいるのは、

基礎代謝量の違いが大きな要因なのです。

 

加圧トレーニングでしっかり筋肉をつけると、

基礎代謝の高いお得な体になれますよ(^^)

-Natsu-


「血行がよくなる!!」

今回はこのテーマでお話しします。

冷え性の方は必見でーすb(^o^)d




加圧トレーニングを行うとなぜ血行がよくなるのか?


①腕と手の付け根にベルトで適切な圧力を加えて

  
血流を適度に制限

   ・・・血液、酸素が行き場を制限され血管が拡張


②圧を除くと
 
  ・・・多量の血液や酸素が一気に流れ始める。

  このとき、血流を妨げていた老廃物が押し流される。

  体のすみずみまで血流が行き渡るようになる。


③血管が若返る

  ・・・加圧して、緩める、これを繰り返すことによって血管も弾力性を取り戻す。


◆血行が促進されると◆

・美肌効果

・冷え性の改善

・腰痛、肩こりの改善

・高血圧、動脈硬化の予防



女性にとってはうれしい効果がたくさん!!
P(≧∀≦)q


「冷え性がなおった!」というお客様の声を多々お聞きします。

こういった効果の現れは、体が変わり始めている証拠。

痩せはじめのひとつのシグナルですv(-^□^-)


*NATSU*

みなさまにご協力いただきました「加圧アンケート」の結果です。

 92票 の投票の上位から発表いたします。

85613768.JPG3741a982.JPG

1位 「ダイエット・シェイプ」39票
2位 「体力増強・筋力アップ」21票
3位 「美肌・美容」12票
4位 「アスリートトレーニング」11票
5位 「病気・ケガの治療」5票
6位 「便秘解消・血行促進」4票
7位 「話題になっているから」0票


やはり、ダイエット目的の方が圧倒的多数を占めましたね。
(。´―`)
プレシャスは来年も、皆さまのダイエット・筋力アップ・美容・アスリートトレーニングのお役に立てるよう、スタッフ一同頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
いったいどういう訳だろうか…

加圧を始めてまもなくすると「寿退会」する方が現れる。


それは ご結婚だったり、ご懐妊だったり…


加圧で美しくなったからプロポーズされるのか?
血行が良くなったり身体自体が健康になったりして赤ちゃんを授かりやすくなるのか…?


その理由は定かではないが
preciousでそういった方が多い事は確か。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日も妊娠が判明した方が一名お手続きにご来店された。

彼女は「安定期に入るまでのしばらくの間休会し、
安定期に入って医師の許可が出たらまたマタニティー加圧として通って来たい」と言う。



そしてもう一名、
ご結婚に伴うお引っ越しで退会の手続きにご来店された方がいた。
CIMG1276-2.JPG
彼女は「加圧を続けたい」との事で加圧ベルト「筋力アップクンEXアスリート」を購入して帰っていった。
加圧マスターでトレーニングを続けていた方なので講習もスムーズに終わり、
せっかく引っ越し先の遠くからご来店いただいたので、
自宅で出来る筋トレを伝授しながらしばしトレーニングして行かれた。


CIMG1277-2.JPG

preciousでは加圧ベルト「筋力アップクンEX」を購入された方にはアフタートレーニングをご提供しているので、これからも時間がある時は顔をだしてトレーニングしていってくれるとスタッフとしても嬉しいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


なにはともあれ、
めでたい事が多くおとずれるのは嬉しい事と、
スタッフ一同皆様の益々のご健康と、より一層幸多い人生になりますよう、心よりお祈り申し上げております。
グッ!(*゜∀゜)b
極真の世界大会翌日の全世界支部長会議に出席した柿沼トレーナーは
その足で佐藤義昭先生のセミナーに参加しました。

259b594e.JPG
今回のテーマはアスリートトレーニング。
柔道の井上康生選手の実際の加圧トレーニングのメニューとその方法や注意点など、スキージャンパーの原田雅彦選手、プロゴルファーの杉原敏一プロ、また、相撲取り、プロボーラーなどの各種競技種目や選手の事例などで勉強してきました。


佐藤義昭先生と握手をする柿沼トレーナー

普段選手を育てている上で気づく疑問点や施術方法などを、直接佐藤義昭先生に質問する事が出来たのでとても有意義なセミナーでした。
新しい加圧マスター用のベルトが開発されました。

かなりいいお値段ですが早速購入。
♪((O(〃⌒ヮ⌒〃)O))♪ワクワク

CIMG1105-2.JPG







今日の朝新しいベルトが届いて
スタッフはびっくり


(  ̄Д ̄;){…υ)



  …





だってこのベルト

ベルベットパープルなんです!
         

CIMG1110-3.JPG










派っ手゙ぇ~!



   ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヮ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


CIMG1108-2.JPGCIMG1110-2.JPG








今度のベルトは巻き方が逆の内回し
今まで折り返して外回しに巻く巻き方だったので
少し戸惑い気味のトレーナー陣

でもパープルベルトは優れもので

バルーン部分のズレが全く無くて、とても快適♪

(難点は腕ベルトが一人では巻き辛い事υ かな。)



この発売と同時に
黒ベルトとEXミニ用の銀ベルトは廃盤になったらしいので
ゆくゆく全てがこのパープルベルトにかわって行くでしょう。

新しいベルトを見たい方はお気軽に。

また、自分専用のパープルベルトでトレーニングしたい方もご相談下さい。
マイベルトで加圧マスタートレーニング…


───居ないか。(笑) 

加圧をしながらトレーニングを行うと

成長ホルモンが大量に分泌される


…という事は皆さんすでにご存じ。


では、
加圧は成長ホルモンが大量に分泌されるだけなのでしょうか??



CIMG0843-2.JPG
加圧の開発者佐藤義昭先生と
東大の石井直方先生らの
新しい文献によると
こんな効果があるそうです…


講談社
「加圧トレーニングの理論と実践」
3,800円(税別)

①骨格筋に対する効果

 筋肥大と筋力増強・局所的筋持久力の向上・筋萎縮の制御効果
 内分泌系の活性化・筋肥大と成長因子・筋サテライト細胞の増殖…


②骨強度

 骨強度・骨代謝・骨形成の向上・骨構造への影響…


③スポーツパフォーマンスに対する効果

 100mスプリンター・チームスポーツ・実業団駅伝・総合格闘技・マスターズ選手
 アームレスリング・K-1ヘビー級選手…


④心臓・循環器系疾患

 心臓リハビリテーション・内分泌系の刺激効果・血管内皮機能改善
 重傷なCCU患者への応用・開心術後患者
 虚血性心疾患・心不全・閉塞性動脈硬化症
 生活習慣病・メタボリックシンドロームに対する治療…



⑤整形外科的疾患

 上肢・下肢の骨折・捻挫・肉離れなどの外傷
 高齢者の骨折・足関節内反捻挫・膝前十字靱帯損傷
 変形性膝関節症・腰椎間板ヘルニア・大腿骨頭壊死…


⑥免疫疾患

 リウマチ・膠原病類縁疾患・血中CRP値
 悪性腫瘍・多発性筋炎…


⑦うつ・認知症

 精神疾患・肥満・鬱病・認知症…


⑧寝たきり

 長期臥床・寝たきり・廃用症候群・筋萎縮・筋力低下…


⑨健康・体力づくり

 体力づくり・加圧ウォーキング・高齢者の加圧…



そして

⑩宇宙へ…。



ん~、なんだかすごい言葉が並んで眠くなりかかっていたりしませんか?
途中で読むのをやめてここまでショートカットして飛んで来てませんか?
(^艸^)ウププ

いいんです、私もキーボードを打っていて辛かったです(笑)




いや、とにかく、
なんだかややこしい病気の治療にも使っているんだな~、とご理解いただければ。
(。´―`)




今や加圧は多岐分野にわたり
健康維持や健康回復に必要なトレーニングとなっております。



重篤な疾患の方は東大病院での診察とリハビリメニューの作成が必要ですが
トレーニングぱ・*:.。.precious.。.:*・゚でもおこなっております。



加圧トレーニングスタジオ
 ゚・*:.。.precious.。.:*・゚
女優の藤原紀香さんがTVで『加圧で体脂肪29%から20%に落とした』と宣伝してくださいまして(笑)
ブログのアクセスが急増しております。

「加圧」で初アクセスして下さった方、
はじめまして。
加圧のトレーニングについてポツポツと記事を書いておりますので
よろしければ古い記事もお読み下さい。
m(_゙_)m


ec832f55.jpg加圧トレーニングで痩せた藤原紀香さんの本をご紹介します。
v(-^□^-)

女優の藤原紀香が美容法などを紹介する著書「紀香バディ!」を出版した。その「紀香バディ!」の表紙を飾ったのは、”割れた腹筋!”。惜しげもなく披露している。その紀香は、「すべての女性は美しくなれるDNAを持っている。一緒に女磨きを頑張りましょう!」と美しくなりたい女性へエールを送った。
目覚めよ、女!

 
ヒト成長ホルモン「HGH」は1956年に始めて抽出する事に成功し、
1980年代頃からその存在を多く知られるようになりました。

発見当時ヒト成長ホルモン「HGH」は死んだ人間の脳から採取されており
アンチエイジングを求める有名人達※は、この2,500万円もする注射を受けていたそうです。

※レーガン元大統領、バーバラ・ストライサンド、ハルク・ホーガンなど


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・


現在は加圧トレーニングで自分自身のヒト成長ホルモンの分泌を促す事が出来る方法を
加圧トレーニングの開発者佐藤義昭先生により発見されたので、
たった1回の注射に家を購入出来る程の大金を支払わなくても
健康維持やアンチエイジング、筋肉の増強や体力増強をする事が出来るようになりました。




それにしても

死体から抽出されたホルモンって…ちょっと恐いです(笑)


加圧の時代でよかった♪
ヾ(;´▽`A``



Human Growth Hormone/ヒューマングロースホルモンの話
日本新光製薬株式会社のホームページ抜粋
 → http://www.hgh21.com/abouthgh/index.html
午前10時から始まった勉強会、終わったのは午後5時過ぎでした。
この間、休憩はたったの1回υ


始まる前に

「くぅぅ~、筋トレヲタに、

インターバル無しはキチィ」

…と密かに思うも(笑)

誰しも辛さは一緒のはず、頑張ろう、
と、気持ちを勉強へと切り替えました。

うまく気持ちが切り替えられたようで
7時間の間、眠くなったりなどは一度もなく
勉強に集中できました♪


жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж


午前の机上勉強が終わり、
午後からは参加した加圧トレーナーを被験者にして
実際のトレーニングを行います。

今日のテーマは「最大限に筋肉を増強させるトレーニング」
主にアスリートなどを対象にしたトレーニングでしょうか。

開発者の佐藤先生の必殺技なども教わりつつトレーニングは進みます。



江口支部長、ワークアウトするまで追い込みまくります。

CIMG0818.JPGCIMG0824.JPG







「もう絶対に上げられない!」という状態にまで
何度も何度もくりかえしx2追い込んで行きます。

最後の1回が上がらなくなるまで追い込むのです。
それはもう、
 極真魂
です。


そして
トレーニングの後は

 ポージング (笑)

CIMG0826.JPG










でも、加圧発明者の佐藤先生曰く
実はこれも大事なトレーニングなんだとか。

どこに力を入れるとどこが動くのかを鏡で確認する事で
次回の筋トレに役立つらしいです。


жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж


続いて
江口支部長の奥様

CIMG0834.JPG







極真会館女子世界大会での元チャンピオン
江口美幸先生です。

出産後まだ間もないというのに
落ちるギリギリまで追い込むトレーニングに挙手するんですから
かなり常人の域からかけはなれているでしょう。

やっぱり「強い女」はかっこいいです。


жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж



加圧インストラクターでもある極真の支部長方が大勢で見守る中では
どうしたってギリギリまで追い込ます。

CIMG0837.JPG








すごい先生たちの目があるのですから

途中で 「ちかりた~(* ̄З ̄)~。」 なんて絶対に言えませんよね。


(^艸^)ウププ
メディアで紹介されました
テレビや雑誌などから多数取材されている、安心のスタジオです。
【precious CM1】


【precious CM2】


【JCNハッピル】


【ビジネススタイル】


【トレーニング風景】
楽しそうにトレーニングするお客様の様子をご覧頂けます。

*パンフレットの請求*
パンフレットのご請求↓☆
゚*:.★メールフォーム★.:*゚




こちらからお進みになり、直メールリンクに必要事項をご入力のうえ、
[送信]ボタンを押して下さい。

又は下記アドレスに必要事項をご記入の上、メールを送信してください。

プレシャス直メールアドレス
info@precious-time.jp
*お店へのご案内*
(σ^o^)σ ここから
スタジオプレシャスの地図へリンク(ё。ё)!


千葉県船橋市本町6-3-20
ベルヴィル船橋本町2階
電話:047-422-5005
店内のご案内
preciousの店内を
動画でご案内いたします。
【外観~ロッカールーム】


【トレーニングルーム~マニピュルーム】


【ビューティールーム】

まずは体験から♪ 体験ご予約電話047-422-5005
加圧ベルトが欲しい!
■■EX購入講習会■■

筋力アップクンEX、加圧マスターミニなどの購入講習会情報をお知らせしております。



お電話でのお問い合わせ
precious 047-422-5005
ジェルネイル
今日の施術写真↓を
↓ご覧ください。




preciousの会員さまでなくても
JNA1級ネイリストの施術が受けられます。
お電話にてご予約ください。
予約電話
047-422-5005
*コメント*
*precious* カレンダー
♡カレンダー画面へ♡

イベントなどの日程や
定休日を表示した
カレンダーにリンクします。
*最新記事*
*ブログ内検索*
*携帯QRコード*
携帯からも簡単アクセス
*カレンダー*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*用語解説*
*成長ホルモン*
脳の視床下部で作られ、血液にのって全身に運ばれる、骨の発達や筋肉が作られるのを促進するホルモン。
年齢と共に分泌物が減る。
脂肪を分解したり、肌の弾力を取り戻す効果もあり。

*乳酸*
筋肉内でエネルギー源である糖が分解されると蓄積する物質。
「疲労物質」と呼ばれるように、疲労の原因になるとされている。
加圧トレーニングでは、軽い負荷でもきついトレーニングをしているときと同じように乳酸が蓄積される。

*視床下部・脳下垂体*
どちらも成長ホルモンの分泌に関わる器官。
筋肉内に乳酸が蓄積されていくと、視床下部がそれを感知し、脳下垂体に信号を送って成長ホルモンを分泌させる。

*遅筋・速筋*
人間の筋肉の種類で、遅筋はパワーは弱いいものの持久力のある筋肉で、酸素を使って脂肪を燃焼させる。
速筋はパワーは強いが持久力がなく、酸素がなくても活動もできる。
速筋は鍛えれば鍛えるほど太くなるが、遅筋はほとんど太くならない。

*基礎代謝*
呼吸や体温調整など、生命を維持するために消費される最小のエネルギーで、高いほど太りにくくやせやすい体ということがいえる。
加圧トレーニングによって筋力を増大させると基礎代謝がよくなり、一日に消費するカロリーが多くなって、ダイエットにつながる。

*プロフィール*
『加圧』それは… セレブの皆様に贈る *precious*(貴重)な時間。 とても価値ある痩身術です。
HN:
*precious*
性別:
女性
職業:
加圧インストラクター
スポーツ:
現役アスリート
自己紹介:
アスリートとして『加圧』を活用。
女性のダイエットにも最適である加圧を、セレブの皆様にご紹介しています。
私達゚・*:.。.precious.。.:*・゚のスタッフは特許第2670421号の開発者佐藤義昭氏より正式にライセンスを受けた『加圧マスターインストラクター』であり、現役のアスリートです。
*staff only*









ご訪問ありがとうございました。
医学的根拠に基づいた加圧トレーニングのメカニズムのお話しなど、お伝えしたい事はたくさんあるのですが、実際に体験していただく事が一番ご理解いただけると思います。
体験にはあらかじめご予約が必要ですのでまずはご連絡ください。


■体験申込みは↓こちら↓から
  メールフォームを開く

■電話ですぐに申し込む
  047-422-5005 precious

(^▽^)ノ
お申込みをお待ちしております。


☆.。:*・゚☆.。:*・゚☆.。:*・゚☆.。:*・゚☆
  月~土 10:00~22:00
   日   10:00~18:00
  木曜・祝日が定休日です。
☆.。:*・゚☆.。:*・゚☆.。:*・゚☆.。:*・゚☆

もっと詳しいホームページ
無料アクセスUP
SEO対策、アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 株で3億ハイブリッド投資
中国株で資産10倍計画!
おすすめ!!旬情報!



BBS7.COM
MENURNDNEXT


パンフレットのご請求は↓こちらから

お問い合わせ電話番号 047-422-5005

「加圧トレーニング」及び「KAATSU TRAINING」は(株)サトウス ポーツプラザの商標です。 「KAATSU TRAINING」のロゴマークは(株)サトウスポーツプラザの 登録商標です。 加圧トレーニングスタジオプレシャスはサトウスポーツプラザから正式にライセンスを得て加圧トレーニングの指導・販売・資格取得講習を行っております。






Copyright©船橋プレシャスの加圧は千葉県イチの満足感 All Rights Reserved.
Powered by 極真会館
Position company by ロイヤルロード
Position by 国際空手道連盟極真会館 千葉県北支部



忍者ブログ [PR]